1979156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬女、涙のダイエット道

負け犬女、涙のダイエット道

ダイビング用カメラ

水中デジカメ ワイドレンズ

さゆぶーは、ダイビング用のデジカメとして、SONYのP5を使用してます。
デジカメ、ハウジング(SONYは、マリンパックと呼ぶ)は、2001年に購入。
器材買う前に、デジカメを手に入れた私って・・・。
ちょうどCカードを取得後、「絶対、水中写真撮ってやる!」と強い決意を胸に、
パソコン屋に買いに行った記憶があります。
このデジカメは、さゆぶーにとっては2台目。
最初に買ったデジカメがSONY製で、とても気に入ってたので、
2台目もSONYにしました。

そのお隣はSEA&SEAの、16mmワイドレンズ。
このレンズは、タダで譲ってもらったのだ。
地元のダイバー仲間の方で、SONYのデジカメを水没させた方がいて、
ビデオに買い換えた為、タダで譲ってもらえた、ラッキーなさゆぶー。
しかし、このレンズ、まだ使ったことがありません。トホホ。
へぼダイバーなので、もっと潜って、上達しなくっちゃ!
そして水中写真、ビシバシ撮ってやるわ。


IXYデジタルとハウジング

そして、2台目のダイビング用のデジカメです。
(デジカメとしては、S70、P5、F77A、キスデジに続き5台目)
CanonのIXYデジタル800ISと、そのハウジング。
SONY好きのさゆぶーにとっては、初めてのCanonのコンデジです。
(デジイチは、Canonだが・・・)
SONYのコンデジに慣れているので、操作に戸惑う日々・・・。
でも、頑張るさ~。
このカメラは、IXY初の手ぶれ補正付き。
ISOも800まで設定できますが、さすがにISO800はノイズ多し。
デジイチの美しい、ISO800なんか見ちゃうと見劣りしますが、
ISO400までなら、なかなか実用的です。
手振れ補正も付いてるし、海の中で力を発揮してくれそうです。
2006年購入。


20070819finepix*

3台目のダイビング用のデジカメです。
富士フィルムのFinePixF31fdと、ハウジングWP-FXF30です。
高感度の美しさは、コンデジの中ではピカイチのF31fd。
F50fdの登場で、かなり値下がりしたところで、つい買ってしまいました(汗)。
電池の持ちもダントツで、ダイビングには持ってこい!!!
暗い海の中でも高感度を発揮して、美しい写真が撮れそうです。
2007年購入。









© Rakuten Group, Inc.